マイホーム探しの参考になれば・・・ part2 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社三福綜合不動産 三福売買ステーションにお任せ下さい。

三福売買ステーション
その他・会員・会員登録のメリットその他・会員・会員登録のメリット
マイホーム探しの参考になれば・・・ part2

本日は、物件のご紹介ではなく、
マイホーム探しのコツ②をご紹介したいと思います。

ご参考になれば幸いです。

【住宅購入の成功鉄則】~かしこいマイホーム購入の為に~

 

STEP2 物件情報を収集しましょう

 

『お客様のご希望条件が整理できましたら、
その条件に沿った物件情報を収集しましょう』

1、インターネットで情報収集
インターネットは費用をかけずに、短時間で多くの物件情報をみることができ、非常に効率的です。
弊社では、賃貸から売買まで、多くの情報をそろえていますので、
気になった物件がありましたらぜひお問合せください。

 

2、気になる物件があれば、資料請求してみましょう
気になる物件はみんな気になっています!


①気に入った物件が見つかれば、まず問合せをして、物件を案内してもらうことをオススメします。


②広告している業者や会社の情報を確認
不動産の広告では広告をする宅地建物取引業者の商号、所在地、免許番号、所属団体の記載をしています。


③売主・売主代理・媒介のどれにあたるかを確認
住宅購入には誰から買うのか、によって費用が変わるケースがあります。
媒介の場合には、媒介手数料(仲介手数料)が必要です。
売主代理の場合にも手数料が必要となるケースがあります。


④金額や返済例についての条件の確認
金利・融資額については、お客様の勤務年数・年収・年間返済比率等によって、異なりますのでご注意ください。

 

投稿日:2018/10/12